当院は、下肢静脈瘤に対する血管内レーザー焼灼術の実施施設、実施医として認定されています。
見た目が気になる、足のだるさ、むくみなどで悩まれている方で、どこの病院に行ったらよいか、何科に見せたらよいか悩んでいる患者さんは気軽にご相談ください。
入院治療については2泊3日の短期入院や、入院が困難な方の為に日帰り入院も対応しています。

下肢静脈瘤について

・下肢の血管がぼこぼことなっているけど、大丈夫?
・最近足のむくみが気になります…
それは下肢静脈瘤かもしれません。
下肢静脈瘤は日本人全体で40%、50歳以上で60%の方にあると言われている一般的な病気です。直接命に関わる疾患ではありませんが、根本的に治そうとすると手術が必要になります。
今までは下肢の静脈瘤を自覚していていても、どこの病院に行っていいか分からない方も多かったと思います。
まずは血管外科医の診察を受けてみませんか。相談だけでも構いません。
当院は血管外科専門の医師が勤務しており、下肢静脈瘤の血管内焼灼術(レーザー治療)の実施基準を満たした病院です。治療される方も安心して治療を受けて頂けます。

閉塞性動脈硬化症について

最近、歩くと疲れやすくなった事や、友人と旅行にいっても自分だけ歩けずに楽しめなかったなど感じたことはありませんか?
年齢のせいで足腰弱ったなぁ…とあきらめていませんか?
歩ける距離が短くなった原因として、動脈閉塞による血流障害の可能性があります。
治療で以前のように歩けるようになる可能性があります。
閉塞性動脈硬化症は病状により、内服治療、血管内治療、手術治療など多岐にわたります。
当院で対応可能な状況であれば、当院で治療を行い、手術などのより専門的な治療が必要な場合は、治療可能な病院へ紹介させていただきます。

動脈瘤について

動脈瘤は基本的に無症状ですが、大きくなりすぎると破裂の可能性があり、腹部大動脈瘤や、胸部大動脈瘤などの大動脈が破裂した際は救命不可能です。破裂前に見つかれば、破裂予防の手術が必要です。動脈瘤が発見されれば、治療可能な病院と連携を取り、紹介させていただきます。

予約について

外科外来を受診して頂き、予約後の検査となります。
外来患者さんへ

医師について

血管外科